< 初心者女子のためのDIYブログ 手芸



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レースのスカートとブックカバー作り

いやぁ~
お盆で実家に帰省してましたε-(´∀`; )

田舎の空気は美味しいなぁ
お水も美味しいし
風が心地よくてクーラーいらないし🎵

いい町で育ったんだなぁと改めて
幸せを感じてきました!

東京も好きだけど、
地元の安心感はどこにも敵わないなぁ~




そんなゆったりしたお盆休み
なぜかミシンを使いたくなって、
スカートとブックカバー作りました!!(^○^)

実家にいた時は全くしなかったのに、
急にw

布が実家にあるものしかなかったけど、
大満足の出来上がり(⌒▽⌒)

ブックカバーはこちら


単行本サイズ!
ボタンも実家にあったもの

つけて正解(^○^)
可愛さが増したー

マジックテープで留めるようにしたから、かばんの中で本が開くこともないのでありますっ(^○^)

1時間くらいでできたー!


そしてスカートはこちら


こちらも実家にあった布で
夏らしいグリーンのチェックが涼しげっ

ウエストはゴムにしました!
なんせ。最近お腹周りがさ、
ぷよってきてるからぁ( ゚д゚)

裾はレースを手縫いでチクチク
縫いましたぁ


我ながらよく出来ましたぁ
花マル!

作るの思ったより簡単だった!
家庭科は好きだけど、
全くうまくはなかった私。
玉結びが出来ん!(°_°)

お母さんに一から教えてもらって作りました(^O^)
新聞紙で型紙作ったり、
アイロンで型つけたりと、
大雑把なあたしでも出来た♫

あたしよりもお母さんの方が喜んでそうだなぁw

次回は好きな布買って作ってみよう(⌒▽⌒)
ミシンないから、小物からっ

DIYもしたいけど、手芸もするーー\(^o^)/


↓かわいい器にドキュンドキュン♥︎





22:53 | 手芸 | trackbacks (0) | edit | page top↑
