< 初心者女子のためのDIYブログ 壁の色変えたいんだけど。



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

壁の色変えたいんだけど。

今の部屋は、引っ越してきて、もうすぐ半年くらい。
築30年超えだから、外観はね、正直ボロボロ!!w

けど、
内装はフルリフォームされてて
南向きだし、
キッチンが広々してて使いやすそうだし、
なんせ押入れが大きい!

で今の部屋に即決しました。
※ちなみに家賃5000円値切ったからねw
「他と迷ってて、もうちょい安ければここにするんですけど~」的なw
結果大成功♪ぜひお試しあれ~(/・ω・)/


とりあえず、、、
何かするにしても
部屋のサイズを知らなくては!
内見の時に不動産でもらった「平面図」

これにサイズ測ってカキカキ🎵
めんどくさがりだけど、これだけは頑張った。
必要道具はメジャー(100均ので十分)とペン

まぁ、ある程度合ってればいいと思うw
テキトーでごめんなさい。

さてどんな部屋にしていこうかなって考えるの楽しい(・∀・)
色んなインテリア雑誌を見て、
この雰囲気いいなぁ、
これなんとか作れないかなぁ ←作ったことないのにまずこう考えちゃう。DIY女子あるある?!

いいなって思う部屋の写真、いろいろ見つけてきた。
■かっくいぃ~斬新!青の壁色~♥︎
アクセントに黄色の椅子!おっしゃれー
fc2blog_201406131446291f2.jpg

■明るいキッチン憧れる~♥︎
パステルカラーってなんかウキウキしちゃう
fc2blog_201406131448242ce.jpg

■こうゆう明るい水色の壁にしたい♥︎ 
一気に大人かわいい部屋になるっしょ!間違いないっしょ!
fc2blog_2014061314510306a.jpg

そうそう、引っ越してきた当初からずっと思ってること。
一面だけ壁色変えたいんだよ~
柄の壁紙でもいいんだけど、家具と合わせるの大変そうだから、
無地希望
柄を合わせるそんなおしゃれセンス私には無いもの(*_*)

んでんで、
壁色変えるってとこで、
賃貸だからって諦めてはいけな~い

現状回復可能な
壁紙を貼る方法をネットで見つけた!
マスキングテープと両面テープを使うそうな!
これはやるっきゃない!


まずは、壁紙を買わなくては!
ってとこなんだけど、残念ながら、うーん。お金が。。
友人の結婚式貧乏中なのでちょっとお待ちを。。

実践はもうちょい先になりそう。。
壁紙早く変えたいんだけどさ。。。うん。

14:59 | お部屋 | trackbacks (0) | edit | page top↑

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://happy782.blog.fc2.com/tb.php/2-6ad3c071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
